訪問看護ステーション 地域に根差した「あんしんケア」| はーとふる多摩センター
rss

ブログ

2019

12/16

サロン『大人の学校』オープン

こんにちは!

訪問看護ステーション は~とふる多摩センターです!

 

ブログのアップをすっかり怠っていたので、話題が若干さかのぼりますが…。

9月から、当事業所主催のカルチャーサロンを開始しました。

 

その名も『大人の学校』!

 

は~とふる多摩センターは、「どなたでも気軽に立ち寄れる居場所」を作りたいと思っておりました。開業2年半を経て、ようやくオープン出来ました。

9月、10月は1回ずつのみでしたが、11月からはコンテンツも増やし、楽しい空間を作ろうと試行錯誤しております。

 

直近では、12月14日(土)『ハーバリウム&クリスマスリースを作製』の講座を実施。

講師はFelicite代表の栗山先生。ユザワヤ多摩センター店などでも講師をされています。

 

皆さんは『ハーバリウム』をご存知ですか?

このような瓶の中にキレイな植物などをあしらい、幻想的な空間を作ったものです。

これは参加者様の作品です。

瓶の中に入るのはこのような花びら、お花そのもの、カスミソウなど。

中には着色を施したものもあります。

当ステーションの管理者北川(左)も参加。栗山先生(右)熱心に説明を受けています。

集中している時は、日々の仕事の苦労を忘れます。

できあがったものがこちら。

今回はクリスマスリースもご指導くださり、より彩りある時間となりました。

ご参加くださった皆さま。本当にありがとうございました。

次回は12月22日(日)『クリスマスお楽しみ会』です。

どうぞよろしくお願いいたします。