訪問看護ステーション 地域に根差した「あんしんケア」| はーとふる多摩センター
rss

ブログ

2023

2/12

コミュニティサロン『大人の学校』再開!

は~とふる多摩センターです。

久しぶりの投稿です。

 

当事業所では、市民活動の一環として、コミュニティサロン『大人の学校』を、この1月に『再開』することができました。こちらがパンフレットです。

この『大人の学校』は、3年前、当事業所3周年記念企画として、開業当初からの希望であった『近隣住民が立ち寄れる場づくり』として、当事業所を会場として始めたものです。

ところが、新型コロナウイルス感染拡大にともない、休止を余儀なくされました。

そのうちに当事業所の敷地内に、飛沫防止のパテーションが出来たりと、再開しづらくなっていました。

コロナが収束しているわけではありませんが、国としても『ウィズコロナ』を提唱するようになり、各所でイベントごとが再開されるようになる中で、この『大人の学校』も再開を決意したのが昨年末です。

場所を多摩市コミュニティセンター『愛宕かえで館』に移し、地域のご協力をいただきながら、令和5年1月から、大評判だった『終活セミナー』を皮切りにリスタートをいたしました。

これからも、地域のニーズにお応えできる場でありたいと願います。

今後も実施レポートをこのブログでお知らせして参ります。