訪問看護ステーション 地域に根差した「あんしんケア」| はーとふる多摩センター
rss

ブログ

2022

6/14

開業5周年を迎えました

 長らく皆様のお支えを賜りまして、『訪問看護ステーションは~とふる多摩センター』は、この度、開業5周年を迎えることが出来ました。まずはこの記念すべき節目のご報告、ならびに皆様への心からの感謝をお伝え申し上げます。

 

 

 

 当事業所は平成29年6月1日に多摩市愛宕にて開業いたしました。それ以来、地域の皆様、大切なご利用者様、ご関係者様、他職種他業種の皆様、当事業所に関わるすべての方々の支援を賜り、今日の記念すべき時間を分かち合い喜んでおります。

 

 まだまだ小さな事業所ですが、設立当初から今に至るまで、『地域に根差したあんしんケア』をモットーに、『やさしさ』『ていねいさ』『わかりやすさ』にこだわって、誠実な看護サービスの提供を目指してきておりますが、いまだ道半ばです。

 

 

 ここ近年は、新型コロナウイルスの影響から、在宅療養生活のみならず、すべての人の日常が大きく変化しました。それまであまり意識にも留めず過ごしていた『有って当たり前』がことごとく制限された時、医療者として、そして訪問看護師として私たちは『いつも通りのサービスを維持することが、実はいかに難しく、それでいて、いかに尊いことだったのか・・・』を痛く感じ入りました。在宅における安心・安楽をお届けすることが務めの私たちにとって、このことは感染症が収束しても胸に刻んで決して忘れてはならない大切な学びと心得ています。

 

 

 私たちの事業は、ご利用者様からの教え、他職種の皆様のお力添え、地元地域との連携なくしては成り立ちません。今後とも皆様からのご指導、ご厚誼を賜り、一件一件の訪問に心を尽くして向き合いながら、『多摩地域の社会資源になる』という私たちの大きな目標に向けた次なる成長への努力をお約束する6年目といたします。

 

今後とも『訪問看護ステーションは~とふる多摩センター』をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和4年6月吉日

訪問看護ステーションは~とふる多摩センター

スタッフ一同