訪問看護ステーション 地域に根差した「あんしんケア」| はーとふる多摩センター
rss

ブログ

2020

1/22

従業員からの贈り物

こんにちは!

訪問看護ステーションは~とふる多摩センターです!

 

夜に差し掛かるとめっきり冷え込み、ようやく当たり前の冬の寒さかな…と、実感しております。

 

本日、従業員さんから差し入れをいただきました。高知県の実家で収穫したポンカンだそうです。南国土佐はかんきつ類が美味しいですね。

 

 

こんなにたくさん…本当にありがとう。

 

 

彼女のご家族は、夢と目標を持って故郷高知を離れ遠く東京多摩で頑張るお嬢様を案じて、疲れた身体を癒して欲しいと願い、懐かしい地元の味覚を届けられたのだと思います。

 

私たち事業所は、彼女のように志を抱いて入職してくれた大切な職員をお預かりしている責任があります。大変な仕事と分かって高齢化著しい多摩ニュータウンの在宅の世界に飛び込んでくれました。楽な業務ではありませんが、その中に目標へのステップや遣り甲斐を見出して、かつ安心・安全の中で、しっかり働いていただきたいと思います。

 

家族の愛情こもった贈り物のおすそ分けをありがとう!

 

先日、お元気だったご利用者様が唐突に旅立たれた時、報告の電話口で涙していた貴方の純粋で優しい心は私も管理者も分かっています。死に慣れきって、事を淡々とこなしてしまう看護師でないことがとても嬉しいです。でも、つらいことがあったらすぐ相談してくださいね。

 

頑張れ!